2015年12月30日水曜日

BioAwards 2015 Nightcore

NESTでも記事にしてまとめられたり近年どんどん大きくなってくナイトコア
http://nesthq.com/nightcore

無名アーティストやサブアカウントが多くディグり甲斐あって面白いので押さえるなら今!


【Best #Nightcore Artist 2015】
underd0g
https://soundcloud.com/underd0ge

つくり手として、サンクラのリポスターとして、コラボも多かったしあちこちで名前みた印象

ロリカトニカnxcなんかも
underd0g - luvsick


ロリトニついでに
FAN FICTION - m4ke me f33333l



【Best Japanese #Nightcore Artist 2015】
YONEDA
https://soundcloud.com/powerfood

日本代表はやはりYONEDA
ナイトコア作りはじめてすぐにNEST HQでとりあげられたのはもはや伝説レベル
http://nesthq.com/yoneda-part-of


【Best #Nightcore Label 2015】
NITE CORP.
https://soundcloud.com/nitecorp

Ike Chapman/Ikecrosoft/tacoemojiとCool Teensのナイトコアレーベル
できてから今もリリースペース勢いあるし集めてくるところも面白くて毎回コンピ楽しみにしてる良レーベル

日本のJapanetも応援してます
#JPNXC
https://soundcloud.com/japanet

そもそもの話になるけどManicure Recordsがなかったらこんなナイトコア聴いてないと思うし
ハマるきっかけになったって人も少なくないはず
#MANICURED


でも今のナイトコアならikeさんとか信頼できる人のプレイリストやリポスト追うのがオススメ
https://soundcloud.com/ikecrosoft/sets


【Best #Nightcore Release 2015】
emma © - ♥ NXC THE PLANET VOL. 1 ♥


ボクがDLした時はfour kilobytes名義だったけど今はemmaちゃんに
全体的にクオリティー高いしMadeonやPorter Robinson等ボクでもわかるネタ多くてガッツリアガれる


【Best #Nightcore Track 2015】
Umika Misaki - dreams


perfumeネタがキャッチーでアーメン足して何度か使ったくらい好き

今止まってるけど当初驚異的なリリースペースだったロリコア外人Maedasaltによるナイトコアレーベルから
[SDN-005] Umika Misaki - wandering


調べるまで知らなかったけど日本人ではなく普通にかわいい外人女子
全曲最高なのでアルバムごと是非

0 件のコメント:

コメントを投稿