2015年12月30日水曜日

BioAwards 2015 Mashcore

【Best #Mashcore Artist 2015】
Odaxelagnia
https://odaxelagniaproject.wordpress.com/
https://soundcloud.com/odaxelagnia

2012年からOdaxelagnia名義での活動は休止してたけど今年急に復活!
ブランクを感じさせないクオリティーと今までためてたのかってくらいリリース放出してるのにまだまだリリース予定のリストも減っていかない活動っぷり

復活に合わせてfacebookで色々ぶっちゃけてくれてて
odaxは数人で構成されてるとかその中心人物がトランスジェンダー(男だけど女)であることも告白

これまでの別名義含むまとめも公開
https://f3f3fd906365b15ab9e9454a1e3704eef05cac3b-www.googledrive.com/host/0B3tPgDTK4_c6QW5abDFERlV5LVU/

後述アルバムでも分かる通りキングオブマッシュコアはこの人だって証明する素晴らしいリリースでボクもライブでよく使わせてもらいました


【Best Japanese #Mashcore Artist 2015】
Team_HANAMARU
https://soundcloud.com/nyaso-1/team_hanamaru

にゃそ、しろ、じゃく肉のマッシュコアユニット
キョウ&クララのIEMに続くレアな国産マッシュコアユニットで
IEMに比べるとアホなネタ使いとロリ要素もある印象だけど
しっかりドロップポイント作って落としてくるし本当に凄い


【Best #Mashcore Newcomer 2015】
Himena²
https://soundcloud.com/himenajimena

クララ君主宰のRAHコンピで急に現れた謎のスペイン人


ほぼ冷蔵庫Cjっていう超絶クオリティーで度肝を抜かれた大型新人!

だいぶ前に出すって言って未だに出てない1st EPに期待


【Best #Mashcore Release 2015】
[DCRPS063] Odaxelagnia - Shitmusic Strong
https://archive.org/details/DCRPS063

ポップス、EDMからアニソンやバンドまで網羅した最高傑作
もうどの曲がベストトラックになってもいいってくらいやばい曲だらけ

リマスターアルバムも出したのでこちらも合わせて
2015 remasters



【Best #Mashcore Track 2015】
Kurorak - OWA Raged At Home Run Derby


ほぼ誰も知らないだろうけどクロキボ名義から今のクロラク名義になって初の曲
色んなネタぶち込みまくったこのOWA Ragedはシリーズ化して第二弾も今年リリース
OWA Raged at Kurorak for Making OWA Raged at Skeletor


この混ぜ方でエディットも細かいし両方凄い

EDMネタブレイクコアは冷蔵庫Cjや日本だとナルスケで話題になったりしたけど
このクロラクと言いベストリリースであげたodaxも一曲に大量に突っ込んでて
それぞれパートごとに一曲ずつできるのにまとめてしまうメガミックス感に脱帽

odaxelagnia - Desperate Attempt At Entertainment

0 件のコメント:

コメントを投稿