2015年12月30日水曜日

BioAwards 2015 Lolicore

【Best #Lolicore Artist 2015】
goreshit
http://goreshit.webs.com/
https://soundcloud.com/goreshit


ロリコア界で最も古くからやってる1人で今一番有名で人気あるのはやはりゴアシット
アルバムごとにスタイルが違うのでロリコア全面に押し出すようなリリースばかりじゃないけど
アルバムたくさん出してたしどれもフリーなんだけどCD版にしてバンバン売れてるあたりは流石

バンドキャンプの全リリースフリー祭したり
キックスターターしてたAyane Fukumiとのロリコアスプリットも話題になったけど
ロリコアならこれがオススメ
goreshit - dancefloor muthafucka! digipak


④⑦が特に好き


【Best Japanese #Lolicore Artist 2015】
Napkin Terrorizer
https://napkinterrorizer.bandcamp.com/
https://soundcloud.com/napterro

やはり夫婦でやってるロリコアユニットが一番リリースしてたんで去年に続き今年もナプテロ
今年はCDR主催のクソイコアでライブもやっててボクもUSTで聴いてたけどネタ使いと詰め込み方が素晴らしい


最近はフューチャーファンクまでハマってて今後さらに進化していきそう




【Best #Lolicore Newcomer 2015】
Shirayuki
https://soundcloud.com/shirayuki1111

正体不明のアーメンアノニマスながらそのクオリティーでしっかり支持されてる白雪
サンクラではいつもブレイクコアとロリコアを二曲セットであげてるけど
フリーDLでタグ付けもちゃんとしてるところ含め個人的に好感持てる

サンクラの曲まとめたアルバムのリリースもあるのでバンドキャンプから是非
https://shirayuki1111.bandcamp.com/


あがったばかりのポーターロビンソン - Sad Machineネタも100点
Shirayuki - Dissolve



【Best #Lolicore Label 2015】
The Worst
https://theworstlabel.bandcamp.com/

去年に続きやはりワースト安定!
今年は特に日本人多数リリースしてて出たばっかのコンピなんか特に凄い
The Worst Compilation: A New Low


すてらべえ、ハワワ、フロッピー、よっと、ナプテロ、ペンシル、ハガー、はなまる、捨隈、Christian Erb、CDR…



【Best #Lolicore Release 2015】
[RAHC038] GOOD BYE MY ROOTS
http://rahc038.lolicore.jp/

G2R2014に参加したロリコアチームGOOD-BYE MY ROOTSのロリコア/マッシュコアコンピ
別名義含む8名で全員強い!
特設サイトのロリコア.jpからして気合入ってたしリリースとしての完成度高かった



【Best #Lolicore Track 2015】
anMech - I'm Drowning in Cute 2-D Girls


CDRも今年ハマってたanMech
ネタものマッシュコアが得意でチップブレイクも作るんだけど
どの曲も強いので知らなければまずこれが収録されたアルバムを
アナ雪からMSIみたいなコアなバンドまでネタごちゃ混ぜで最高のマッシュコア!!
Bad Influence



ベストリリースがGOOD-BYE MY ROOTSでマッシュコア系の強いやつなのでこれにしたけど
ロリコアって言ってもクソなヤツから様々でそれぞれいいので他のも少し紹介

クソ部門だと完全にぶっ飛びすぎててアホしか喜ばないヤツだけど
Ennnn - Happy Days


一番かわいいポップなロリコア作ってたのはエムレイ
Emray - Bed Head2


去年ベストアーティストに選んだmaedasaltのhsiu名義でYun*chiネタの名曲4uの続編も
hsiu - 4u2

0 件のコメント:

コメントを投稿