2014年12月31日水曜日

BioAwards 2014 Lolicore/Mashcore

【Best Lolicore Artist 2014】
maedasalt
https://chrisgendo.bandcamp.com/


ロリコア外人っていうと大体汚いクソを大量に製造する4chanにいるようなオタクってイメージだけど
前田さんは曲がキレイでクオリティーも高い珍しくマジメなタイプ
今年も名曲をたくさんリリースしてくれました

4u


still alive



今年はセルフリリース以外にVirtual Disk Systemsやメカ百合でもアルバムをリリース
新名義のhsiuでも活動を始めたので今後も目が離せない



【Best Mashcore Artist 2014】
Graz
https://soundcloud.com/grazcore


マッシュコアアルバム2つに今年はチップチューンでもアルバムをリリース
Graz今年結婚したしめでたいですね
[DCRPS059] The Infinite Raddness




【Best Japanese Lolicore/Mashcore Artist 2014】
Napkin Terrorizer
https://napkinterrorizer.bandcamp.com/


唯一無二の日本人ロリコアユニット
"ナプキンテロライザーはKitaroとNapukoから成る千葉のロリコアデュオ"
でお二人も今年結婚!おめでとうございました

外人特有のスカム感までしっかりコピーできてる逆輸入型で
ザ・ロリコアって感じの曲が作れるのも強みだしネタ使いも日本人ならでは

短い間だったけどAsterisk Kaomoji*名義含めたくさんリリースしてたし来年もこの調子で



【Best Lolicore/Mashcore Newcomer 2014】
DJ California Crisis
https://soundcloud.com/thedjcaliforniacrisis


ネタぶち込みまくりの冷蔵庫Cjスタイルとか展開の多さやアホっぷりも非常にイイ
貴重な存在なのであとは一発屋じゃなくてまたやばいの出してくれるよう祈るだけ
[ABC025] DJ CALIFORNIA CRISIS EP
http://www.annoying.pl/?p=195



【Best Lolicore Label 2014】
The Worst
http://the.worst.moe/


ロリコアリリースしてるレーベルって最近結構増えてるけど
ワーストも今年からはじまったレーベルながら15作出してそれぞれよかったし
クリスマスに出たコンピはもうロリコアオールスターな感じで圧巻の面子でした



【Best Lolicore/Mashcore Release 2014】
[DCRPS057] LOLI NURSE - LOLI NURSE EP
https://archive.org/details/DCRPS057



日本のアイドルネタ中心にノンストップマッシュコア
最高なんだけどロリナース、本当に一体何者なんだ…



【Best Lolicore Track 2014】
Ennnn - Kokoropyonpyoncore



最初から最後まで抜かりないしぶっ壊れ方といいネタ使いといいやらかしまくりで無敵!



【Best Mashcore Track 2014】
Reizoko Cj - Deafening Blast



Pa's Lam Systemまで使っちゃうとは思いもしなかったし組み方の緻密さも流石!

冷蔵庫Cjと言えば今年ウクライナの紛争により家までなくしてドネツクを離れて暮らしています
お金が必要なのでサポートする余裕がある方はバンドキャンプから音楽買ってあげて下さい
http://reizokocj.bandcamp.com/




0 件のコメント:

コメントを投稿